• あさちゃん

仙台朝市 唯一のコーヒー屋さん

110COFFEE(イトーコーヒー)


あさちゃんの朝市さんぽ その7   2020年2月号



今回は110COFFEE(イトーコーヒー)のオーナーである

伊藤理恵さんにお話をお聞きしました。

いつもニコニコ伊藤さん♪

【どうして仙台朝市という場所にコーヒー屋さんを開こうと思ったのですか?】


 東京でOLをしていた私は、コーヒー屋さんをやりたいと思いOLを辞めてコーヒー屋さんで働き始めました。コーヒー屋さんを開業するなら地元仙台に帰ってやりたいと思っていました。


 帰省するたびに店舗を探して歩いたのですが、なかなかいい物件が見つからずにいたのです。


 ある日、そういえば「朝市」が近いけど行ったことないなぁと思いブラブラしにきたとろ、この場所を発見!!

特に「貸し店舗」などの表示はなかったのですが、「この場所おもしろそう」と思い、

このビルの上の事務所にそのままの足で突撃訪問しました(笑)


 この場所で笑って仕事しているのが想像できたし、すごく「ご縁」を感じました✨



110COFFEE(イトーコーヒー)


〒980-0021仙台市青葉区中央4丁目3-28

     ♦定休日 日曜日 祝日

     ♦営業時間 7:00~16:00


イトーコーヒーさんでは、コーヒー以外にも、トーストや北海道の牧場とカフェを営むお友達から取り寄せている季節のケーキ、また4月~9月はソフトクリームもいただくことができます。隣のパン屋さんで買ったパンも店内で食べることができます。人気№1は「ブレンド」か「カフェラテ」!

【豆やカップのこだわりはありますか?】


 豆は毎日飲んでも飽きないような、個性的すぎず、だからといって個性がなさすぎないようなものを選んでいます。


 カップはわたし自身が使ってみて口あたりが良いものや、自分が好きなものを使用しています。



【お店の自慢をお聞かせください】

 

 知らない方同士でも、ここでお話したり

して仲良くなったりしています。

この前もお客さん同士、

「街で偶然会ってお茶したわ」と


お話していた方もいました。

市場の中だけど、ゆったりできてみんな仲良しなのが自慢です。


 お客さんはフレンドリーな方が多て、

他のコーヒー屋さんをオススメするとそのお店に行ったよーと、報告してくれて嬉しいです。


また、他のコーヒー屋さんともみんな仲がいいので、お互いオススメしあったりして交流があります。






 

オススメのカフェラテ♡

【オススメは何ですか?】


是非飲んでもらいたいのは「カフェラテ」です!


インスタであさちゃんもよくみてますよーーー!ラテアートもキレイだし、とてもおいしそう!!


そしてあさちゃんも、いただいてみました♪クリーミーでおいしいーーーーっ


ミルクがフワフワでした(*^_^*)




♢あさちゃんのつぶやき


伊藤さんはいつもカラっとした明るい笑顔で素敵です。エピソードにも人柄がでていますよね。伊藤さんのもとへは自然といいお客さんが来てくれて、カフェの中はいつも笑顔で溢れています。


あさちゃんもここへ来るとつい笑顔になります。


伊藤さん!美味しいコーヒーと笑顔をありがとう♡♡♡



仙台朝市薬局から耳より情報


♢商品のご紹介

コーヒーのお供に

「ドクターズチョコレート」


あらあらかしこでも紹介されました!

調剤薬局や診療所でしか買えない

罪悪感フリーなチョコレート


☆1袋30gで690mgのカカオポリフェノール ☆砂糖不使用 ☆低GI(低糖質)☆グルテンフリー(穀物類不使用)

☆化学肥料不使用


ベルギーの最高級チョコレート使用でとてもおいしいです。

夏前には販売を終了しますのでお早めに!

COPYRIGHT ⓒ sendaiasaichi-pharmacy. ALL RIGHTS RESERVED.